現実

イデオロギーのほうじゃない意味でどちらかと言うと現実主義的だと自認しています
世の中金だしスポーツはビジネス、ホームレスの命より金のほうが価値がある 人は遅かれ早かれ皆死ぬし、バレンタインもリクルートも葬式も金儲けです 建前でそういうものがわからなくされていて、それが不自然で気持ち悪いと思う
でも現実主義だと言う割には都合のいいことしか認識しないようにしてる 目を背けてばかりです 辛いことがあるとすぐ酒か薬で曖昧になって全部忘れようとしてしまう
人としてっていう言葉が嫌いです 余りにかけ離れているし、じゃあ俺は人じゃないのかな 他罰的で独善的な化物 辛くなったら薬を飲んでその間だけでも人のフリしたいと思います 終わり