割合

人生楽ありゃ苦もあるさとは言うけれども、あんまりにも苦が多すぎて楽を感じることができなくなってしまっている 家人、ねこら、他大事にすべきで居てくれるだけでありがたい存在はは確かにあるのに わかってるつもりだが、我儘の一言で言い表せていいものか それはわからない

心理劇というセラピーの種があることを知りました 舞台のロールプレイを通して感情などを測り、是正するものらしい 精神的にアレな人らでやる劇、ヤバそうだな と思いました そんな単純な物ではないんだろうけど むしろ感情を演じられるということは、今流した涙や痛む傷口も演技の、本物ではないということが言えてしまうのではないかと考えて、勝手にぐるぐるしてしまった 何が本当なのかわからないなにも 海外だとグループセラピーって結構一般的なのかドラマとかでよく見るけど、自分は大勢で集まりたくないな〜ってだけで忌避感があります わかちあうことが平和の一歩! 無理だな 日記終わり