葬式

母が死んだ 随分急だなと思います
半分地元とは縁を切っていると思っていたので葬儀だけ参加するかと思っていたら速攻呼ばれてしまった
そんで出棺がどうとか葬儀がどうとか金がとか色々親戚一同話し合っている間、俺は部屋に閉じこもってひらすら煙草を吸うしかない 合わせる顔も持ち合わせてないし もう本人死んじゃってるし
そうこうしていると案の定狂い、酒、薬に逃げます 勘弁してくれ 息子に親父のクズさを言うな
悲しさなのかカフェインなのかで眠れず、一睡もせずにさっき一通りが終わった いち早く生家から逃げ出して、俺は今新幹線を待っています
きっともうここに来ることはない ありがとうございました
最後にあったのは何年前だったか さみしいね おわり